FC2ブログ
byひまじん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまじん
Posted byひまじん
byひまじん
  • Comment:0

職人の料理・初完成!!

制作完了後の受取時に、金槌を叩くようなバインの可愛らしいカットインが出まして、初・職人の料理完成!!
通常の野菜ジュース 植物採集速度6% 5分  再使用5分
職人の野菜ジュース 植物採集速度10% 10分 再使用5分

となりました。
職人の~がつくと、普通のものより効果と時間が伸びるのかな?
ということは…

スパイシーテンダーや魚のパイ、ゼリージュースなどに職人がつけばかなり使えそうです!
もともと強い料理や、効果時間が短くて強力な料理に使い道が出てくるのか…?!

とりあえず自分の場合、メインキャラはずっと料理しまくりだから、スキルツリーに関しては料理一択かなぁ。

生活スキル「時短テクニック料理」の製作時間削減は、SLv10で1割削減-99%が最高だったかと思われます。
(料理の場合、20分で2分、50分で5分削減は微妙。SLv10の効果だけ見て実際はSLv6止めにした)

「節約術-料理」は、SLv7で材料減少確率10%です。
伸び率から言って、おそらくSLv10で上限15%ではないか?と推察されますので、振るならこちらに全力が良いでしょう。

自分は生活Lv12の時点で、魔動機5/救護団3/時短6/節約7/職人1のスキルツリーになっています。
救護団の分がもったいなかったけど、投資ポイント(スキルポイントを割り振ることで得られるポイント)が習得の前提にもなっているからそこまで損でもない?

とりあえず料理専の場合の優先度としては、職人スキル>材料節約≧時短と考えて良いと思います~。

もちろん他のスキルをとっていくのもアリ!
時短や材料節約が一番生きるのは、やはり家具や衣類製作でしょうね。
製作9時間に対しての54分減少は結構差があります。
また、家具衣類の異常な材料要求数を削減できたとしたら…とても大きいです!!

生活のスキルツリーが一番個性出そう。
自分はとりあえずファーストキャラということもあり、戦闘を優先して料理に振りました。

はやく職人の料理スキルを上げていきたい…。
職人のスパイシーテンダーや職人の魚のパイ、職人のクリームブリュレなどどう考えても強い!

特に生活SLv13で作れるクリームブリュレ(クリ率+30% 持続4分 再使用2分)はやばくないですか?!
材料も集めやすく生産時間や経験値効率も悪くない。効果は最高。

あと70%経験値貯めれば生活Lv13なのですがだいぶ遠い…。
もうクリームブリュレ作るために生活SLv上げてると言っても過言ではないですw
職人のクリームブリュレの効果が早く見たいな~。
スポンサーサイト
ひまじん
Posted byひまじん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。