FC2ブログ
byひまじん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまじん
Posted byひまじん
byひまじん
  • Comment:0

バインのスキルツリー(レイド用)と立ち回り

立ち回りについては
覚悟(兆候1スタック)
→強めのスキル1:シールドバレッジ(2スタック)
→強めのスキル2:ノンチャorチャージ突進(3スタック)
→兆候3個でコンボ〆の覚醒スキル:チャージ大地震など

→覚悟のリキャスト中は適当に攻撃スキル連打
(ゴロゴロ、シールド持っていこうなどがオススメ)

→覚悟のリキャが終わったらすぐ覚悟ループ再開
 

の流れを踏まえておけば大体OKだと思います。




各スキルの印象
[大地震]10
覚醒P消費2。ノンチャージでつなぎに使っても強い。
基本的にはチャージしてコンボ〆に持ってくるメインの必殺技火力。

[シールドバレッジ]12
高火力中範囲低MPで優秀なサブ火力1。

[突進]7
チャージせずに、普通の攻撃スキルとして技のつなぎによく使うサブ火力2。
覚醒ポイントと覚悟の兆候のスタック数次第では、チャージしてコンボ〆にする時もある。

[大地強打]5
設置型で覚醒P消費3のスキル。バインの場合[もう一度!]や[急速充填]があるので消費3でも十分使える。
大地震や突進と違い、遠距離で安全に使える利点がある。
敵に近寄れない場合にダメージを出す手段がこれとバレッジと持っていこうの3種なので、少なくとも1振る価値はある。
攻撃中に他の攻撃を重ねられるのも良い。

[ゴロゴロ]1
覚悟がCT中に使うスキルその1。覚醒P消費1。
初期スキルゆえにCTが1秒とかなり短いが高火力。1振りでもかなり有用。

[シールド持っていこう]8
覚悟がCT中に使うスキルその2。
継続攻撃によるノックバックで敵の攻撃を中断させる効果があって、ボスのとりまきにも有効。
盾を投げるため、中距離から近づかずに攻撃し続けられるのが利点。

[覚悟]7
範囲スキルとしても強いが、覚悟の兆候を発動させるためにバインなら必須。
CT毎に使いたいスキル。

[正義の審判]
初期スキルなのでSPを割かずにSLv最大にできる。
威力は兆候3つチャージ大地震よりちょっと下くらい。CT60秒ごとにとりあえず打っていく。

[回転尻尾][行くぞー!]
初期スキルなので(以下略
レイドだと基本的にはパレットに入れなくていい。

[急速充填][時は金なり][一!撃!必!殺!][もう一度!]全てマスター
ホワイトホールドのシールドを切って攻撃特化。




大地震~突進までのSlvはお好みで振っていいと思います。
自分は大地震をマスターして大地強打を下げたり、色々と試行錯誤中です~。
1振りにしてるゴロゴロが意外と強くて、もうちょっとSLv上げるか迷っているところ…。

バインは兆候を貯めるために各スキルを使い分けることになりますし、どれか1つを特化させるより、まんべんなく振るのが良さそう。

ダンジョン用ツリーなら、オブジェクト破壊のために、他のスキルを下げてでも[シールド来い]を取得推奨です。
スポンサーサイト
ひまじん
Posted byひまじん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。