FC2ブログ
byひまじん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまじん
Posted byひまじん
byひまじん
  • Comment:0

アルピエルの強キャラはたぶんカイルだと思う

強いキャラって、こういうMMOだとやっぱり気になる部分ですよね…w
理解が不十分なところは多々あると思いますが、OBTからプレイしてきた中で得た種族ごとの印象をまとめてみます。

※完全に個人的な印象ですし、アルピエルの場合、選んだことを後悔するレベルの超弱いキャラはいないと予測されるのでご安心ください。
基本的には自分が1番好きなキャラを使えばいいのです…!



私はなんとなくバイン(盾)をファーストキャラに選んでみました。
高火力で爽快感がある反面、回避性能が悪くて紙なのが少し目立ちます。
PTでルーやアイリーンの支援を受けられたら普通に強いけれど、ソロだとひやひやする場面がすごく多い…w
盾持ってますがタンク職とは真逆の立ち位置なので注意しましょう!



同じ近接のカイル(山猫、犬、狼)は、回避性能が高くて全然死なないし、耐久や集敵性能にも優れ、高火力。
現状、(見た目を気にしないなら)初心者に1番おすすめなのは、ソロでどこでも行けるカイルかな~と思います。
POT使わずにゴリ押ししてるだけで強いです
明言はできませんが、たぶん総合力でトップクラスのキャラでしょう…!

使っていて楽しい対雑魚性能やスピード感のある操作性。
PSO2で例えるとヒーローかなってぐらいにはキャラ性能が突き抜けてます。
「鋼の意思」という致死ダメージを受けてもHP1で生存できるスキルに加え、HP+%のパッシブスキルまで持っていて、安定性が非常に優れているのが特徴ですね!


バインやカイルは火力枠でレイドPTにも比較的入りやすいと思います。



アイリーン(兎)は、アルピエルにおけるヒーラー枠。
POTの回復CTが30秒と長めなアルピエルのレイドでは、1~2人居て欲しい種族です。
ただ、ヒーラー=不人気の定理を覆す超人気種族なので、タイミングによっては入れない募集が多くてしょんぼりするかも…。

戦闘面では序盤MPかつかつなのが1番のネック。育ちきればMP管理は楽になります。
POTを湯水のごとく使えるサブキャラ以降で育てると楽ですね。
自己回復できるとはいえ、耐久が低い分ソロは大変です。



ルー(リス)PTメンバーに付与できるシールドバフが強いし、遠距離な分、継続してダメージを稼げるのが利点でしょうか。
敵の挙動によるかもしれませんが、耐久と火力のバランスは良さげに見えました。
レイドでも「リス以外募集」はあんまり見たことないです。



ユエ(蛇)は未知数。
デバフできる近~中距離職だという話は聞きますね。
激しいMP消費をカバーできるなら強いのかな?

レイドの野良募集では「兎以外募集」に並んで「蛇以外募集」をよく見る印象です。
兎なら「兎以外募集」と同じくらい「兎募集」があるから良いのですが、ユエの場合、「蛇以外募集」があっても「蛇募集」はまず見ないのでちょっとつらいかも?

しかし、唯一ケモ耳や尻尾属性がないので、ファンタジーすぎない見た目にしたい方や、自由なコーデをしたい方にはオススメの種族だと思います…!
スポンサーサイト
ひまじん
Posted byひまじん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。