FC2ブログ
byひまじん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまじん
Posted byひまじん
byひまじん
  • Comment:0

ガマファット中級戦(レイド)にバインで行く時の攻略メモ

最初めちゃくちゃ苦戦したガマファットなんですが、
☆スキルツリー自体の見直し
覚悟→シールド持っていこうor突進or黙って食らえ→バレッジ→コンボフィニッシュとしてチャージ大地震をもってくるツリー
(ホワイトホールド盾なし・覚悟の兆候や覚醒ゲージまわり全振り)

☆カエルの背中側に立つ
☆振り回し攻撃を横に走って避ける
☆ジャンプ攻撃は着地点を予想しつつ動き回って回避

などなど、色々慣れてコツが分かってきたらだいぶ死にづらくなりました!



スキルに関しては、前のスキルツリーに比べ、突進や大地強打のSLvを下げ、大地震とバレッジに回しました。
立ち回り的には、覚悟の兆候を3スタックしてチャージ大地震を打つのがメインです。
チャージ大地震は位置がさほど動かないうえに高火力なのでガマファットと相性が良いんです…!

あとはノックダウンした時にスペース回避で即復帰できるってことを知ったのが大きい…w
これはたまたまサブでカイルやってた時に気づきました!
いままでノックダウンでハメ殺しになってたのですごい楽になりましたw

バインは回避がバックステップで使いづらいうえに、無敵時間も一切ついていないため、カイルやルーなどに比べると耐久がかなり低めです
保険としてスパイシーテンダー+ナンプラーチンゲンサイ(ペット)を使ったりするのがおすすめです。

動きがシンプルなだけにガマファット戦はすごく練習になります…!
バインでは特に、攻撃時背後にまわることと、振り回し攻撃を走って横に逃げることを徹底する必要がありますね!

毒沼は、盾をくれるルーと回復してくれるアイリーンが1人ずついればそこまで気にしなくてもいけそうです。

たまにうっかり1死するけど、2死はほぼなくなったのでどんどん野良で練習していこうと思います…!!
スポンサーサイト
ひまじん
Posted byひまじん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。